古林達郎 JS−03UK/ウクレレ

古林達郎 JS−03UK(ソプラノ・ウクレレ) #130208 松/ハカランダ 2013年中古品です。
今は亡き手工クラシックギター製作家『茶位幸信氏』のもとでギター製作についての技術を取得したのち、 茨城県鉾田市に工房を構えている、手工クラシックギター製作家の古林達郎氏による完全手工ウクレレです。

ウクレレとしては珍しく、高級ギターと同様に、表面板に スプルース、サイド・バックにハカランダを使用した最高級のウクレレです。

表面板にスプルース/横板・裏板に最高級ハカランダ/指板は黒檀/14フレットジョイント/クラシックギターと同じ19フレット仕様のソプラノ・ウクレレです。 材は全て単板です。
5フレット・7フレット・10フレット・12フレットの指板と指板脇にポジションマークが付いています。
横板・裏板のバインディングと指板脇にはメープル材で装飾を施しており、デザインにもセンスを感じます。 さらに口輪にはマザー・オブ・パール(白蝶貝)の装飾もされており高級感が溢れております。
上品にコロコロと良く歌っております。

年代の割にキズは少なめの美品だと思います。
ソフトケース付きです。

楽器名 FURUBAYASHI TATSUROH JS-03UK
生産国 日本
年式 2013
表面板 スプルース
裏板/横板 ハカランダ
塗装 ラッカー
弦長(1弦) 344mm
糸巻  
税込販売価格 ¥298,000
詳細画像
トップ
バック
ロゼッタ
ヘッド
ペグ
※もっと詳しい画像が必要な方は下記質問フォームにてご請求下さい。メール添付でお送りします。
●この商品について質問する
楽器名(必須):
お名前(必須):
メールアドレス(必須):
質問内容(必須):