ホセ・ラミレス 1a/664mm/中古 クラシックギター

ホセ・ラミレス 1a/664mm 杉/ハカランダ 1972年中古品です。
製作者はフリアン・モラガ・ロドリゲスです。
弦高を下げるためにE弦側が薄くなっている元の指板を剥し、厚い指板に貼り換えてあります。その結果、弦高は@2.6mm E3.8mm となっています。
裏板が乾燥により、左右一か所づつヒビの修理跡があり、裏からパッチが貼ってあります。しかし元のヒビがうっすらと見えています。
音は標準的なホセ・ラミレスそのもので、指板が厚くなった分、重量感が出ているような気がします。
664mmの長い弦長ですのでセゴビアの演奏を聴くと、このギターの音が恋しくなってきます。セゴビア・トーンは、この664mmのラミレスでしか出せません。

ネックは、真っ直ぐです。
修理箇所:指板を張り替えてあります。サイド・バックをセラックにて塗り替えてあります。 裏板の左右一か所づつヒビの修理跡があり、裏からパッチが貼ってあります。糸巻き(ゴトー35G1600)交換しています。
傷みなど:年代の割には少ないです。
弦高:@2.6mm E3.8mm
ナット幅:54.0mm
ナット部弦幅:43.0mm
ハードケース付きです。 

楽器名 JOSE RAMIREZ 1a/664mm
生産国 スペイン
年式 1972
表面板 シダー
裏板/横板 ハカランダ
塗装 ポリウレタン(表)/セラック(横・裏)
弦長(1弦) 664mm
糸巻 ゴトー35G1600
税別販売価格 ¥360,000
詳細画像
トップ
バック
ロゼッタ
ヘッド
ペグ
※もっと詳しい画像が必要な方は下記質問フォームにてご請求下さい。メール添付でお送りします。
●この商品について質問する
楽器名(必須):
お名前(必須):
メールアドレス(必須):
質問内容(必須):