川田一高 SKW−65/中古 クラシックギター

川田一高 SKW−65 杉/ココボロ 2019年中古品です。

高知県高知市の名工であり田村満氏の弟子でもある川田一高氏の逸品が入荷いたしました。
独特のブレーシングを用い良く鳴るギターを作ることで有名です。
このギターは、ワッフルブレーシングを採用しています。
このギターも朗らかで明るい音色で大変良く鳴っております。

表面板は色の濃いブラックシダーで、サイドバックはココボロです。ブラックシダーの表面板は、明るくて良く鳴り深みのある音が出るのが特徴です。
塗装は全面セラック塗装となっています。セラック塗装ですので、横板・裏板に若干のケース負けがあります。
ネックはセドロのスペイン式一本棹で頑強なジョイントとなっております。
指板の黒檀は厚めにとってありネックの強度を高めています。
また太めのフレットが打ってあり左手指のつかまりが良く弾き易く感じます。
糸巻きはゴトー社製のスーパーチューナー 35G−510P が装着されています。
このギターは2019年製ですので、キズは少なく、パーフェクトコンディションです。

ネックは、真っ直ぐです。
修理箇所:見当たりません。
傷みなど:キズは少なめだと思います。
弦高:@3.0mm E3.7mm
ナット幅:52.0mm
ナット部弦幅:42.0mm
ハードケース付きです。

楽器名 KAWADA IKKOH SKW-65
生産国 日本
年式 2019
表面板 ブラックシダー
裏板/横板 ココボロ
塗装 セラック
弦長(1弦) 650mm
糸巻 GOTOH 35G-510P
税込販売価格 ¥440,000
詳細画像
トップ
バック
ロゼッタ
ヘッド
ペグ
※もっと詳しい画像が必要な方は下記質問フォームにてご請求下さい。メール添付でお送りします。
●この商品について質問する
楽器名(必須):
お名前(必須):
メールアドレス(必須):
質問内容(必須):